新着Pick
138Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ソフトが価値を生んでいる。価値の源泉として値段を分かりやすく意識してもらうことが大事だと思う。
先日「黒は(シルバーと同じで)1000ドル高くするよ」とツイートしたElon。

他の自動車会社であれば、ある日、CEOがTwitterで「10万円高くするよ」と言って、連絡することなどありえませんが…

それをやってしまう、いや、できてしまうのがElonです。

自動運転ソフトが1000ドルであれば、オプションの黒、シルバーと同じ価格ですww

Elonの持論である「LiDARなんかなしでも、カメラだけで自動運転なんて実現できる、だった人間はLiDARなしで目だけで運転してるだろ!」という制約下で、どの程度の性能で出してくるのか?

ただ、どんなものがでてきても、Teslaユーザーは感動して受け入れるでしょう。

コンマリさんと比較するのは、どうかと思いますが、Teslaも、片付けもカリスマ的な教祖による宗教に近いのだと思います。
クルマをとうとうPC化しましたね👍

本体を売って、ソフトのアップグレードでロングテールに儲け続ける!!
従来のディーラーモデルで部品交換メンテで儲ける対極です。

アップグレードはダウンロードなのでコストフリーで利益は絶大✨
17%値上げをさらりとツィートするのも凄いです。しかも新車分だけでなく、既販車からも巻き上げる算段です✨

従来型の自動車ビジネスの常識外ですね👍
既販車はリコールコストをむしろ吐き出すサンクコストの深淵ですので😅

イーロン・マスク本性出しましたが、恐るべしですね😱
クラウドファンディングですね。

未だ実現してない機能への投資。
機能詳細も変わっていきますので、高いのか安いのかもわからない。
自動運転技術ではWaymoやCruiseのはるか後方、業界でも4番手グループと言われるTeslaの自称フルセルフドライビングにそんな価値があるとは思えんのだが…
これを持て囃す人間は、"キャリブレーション"という言葉を知らんのだろうな。( ´_ゝ`)PCト,ドウイツシナンテ,プゲラ
良くも悪くもテスラができるビジネスモデル
ケネディが存命だったら消費者団体引き連れてボコボコに殴ってそう。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.36 兆円

業績

時価総額
4.04 兆円

業績