新着Pick
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
すごくいい。高単価の上位店だけ集めたフードコートとかあったら面白そうだな。例えば牛丼とか立ち食い蕎麦とかのチェーン店が客単価10倍くらいで勝負したら話題になりそう。
グルメバーガーは予算帯1000円(下限800円〜)でMDを組むのですが、集客商品として800円前後で組むことが多いです。その上で今回のモスはかなり強気な予算帯なので、どこまで比較検討で勝ちきれるか注目です。
日本にも店舗がありますが、Shake Shack やCarl’s Jrなどと競合していくのでしょうか。
美味しいものに高い値段。こういうチャレンジをどんどんして欲しい。
いや、だから何が価値なのかと。⑵

ここいらでモスも高級なのやりましょ、にしか感じないんですよね。

価格も「このくらい」って辺りに置きにきてるようにしか見えない。

柳の下に2匹目のドジョウはそうそういませんよ。
モスバーガーの高級店モスプレミアム。今日オープンしたとのこと。シェイクシャックも引き続き人気のように思いますが、モスはどうなるでしょうか?

「クラフトビールのほか、お酒に合うメニューもそろえた。
この辺りは最近のちょい飲みニーズとマッチしているように思いました。
【最安バーガーは1000円 モスが最高級店をオープンする狙いを現地で確かめた】
https://newspicks.com/news/4061115
値段ではなく、買う人は買うでしょうね。
高級店を押し出すなら3,000円、5,000円ともっと上げてもいいかもしれませんね。
モスバーガー(MOS BURGER)は、株式会社モスフードサービス(英称:MOS FOOD SERVICES, INC.)が展開する日本発祥のハンバーガー(ファストカジュアル)チェーン、および同店で販売されているハンバーガーの名称である。 ウィキペディア
時価総額
897 億円

業績