新着Pick
157Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
番組に限らず、ファッションとかでもクリエイターの活躍する世界に、ネット文化によるものか分からないけど最近コピペは多い気がする。このままだと新たな文化が育たない。。でも今のネット社会ではプラットフォームは儲かっても、文化やコンテンツを作る側は儲からない事が多いからなぁ...
そのうちAIのための番組もでてくるんじゃないですかね。
自律的学習に使える映像や音楽をずっと生放送で流すとか。
最後の方で、時代劇がなくなったから高齢者向けの番組がどんどん少なくなっていると書いてあったが、逆です。高齢者が圧倒的に多いので健康番組やパターンの決まった刑事物ばかりになって、若い層がテレビ離れしてるのです。それと「視聴率もAI頼み」なんて実態はどこにもないです。Netflixでさえ、番組内容はデータやAIには全く頼らずに作ってます。
かつてネットニュースの編集長が、テレビはとりあえず叩いとけ、と言っていたそうです。簡単にPV稼げますからね。そんな記事に思えます。
スマホ、4K8K、5G、IoT、さまざまな技術が押し寄せる中、テレビ業界に最も重要なのはAI。90年代のIT化に乗り遅れ今も通信・放送融合に悩むのと同様のことが今後AIで起きる。番組作りも視聴者の番組選びも全部変わる。対応のほどを。先日、民放連セミナーでそう申し上げました。「ヤバい末路」と否定的にとらえていたら、ヤバい末路になるでしょう。
クリエイティビティにAIを信じきるにはまだ早いかと...
衰退している業界から思考停止し始めていますね。
極論かなと思いつつこういった側面が徐々に広がっていくのが現実だと思います
「『取材のお願い』と題したメッセージを自動で送るシステムがある」知らなかった...
取材依頼をやってくれるのか〜ー楽だ!
今からでも遅くないので AI プログラミングを勉強した方が良い