今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
またSBGの株主とファンドの投資家の間の利益相反が増える。SBGの決算もどんどん複雑化し、経営状態を正しく把握するのは難しい。また、SVFなど各ファンドの投資先は孫さんの一存で決まるようなところがあるが、南米や韓国まで手を広げ、投資先も増えており、到底ハンズオンでの関与やリスク管理はできまい。更に、携帯事業会社との親子上場で、携帯事業会社の少数株主との深刻な利益相反もあり、携帯事業会社は親会社の債務返済のために高配当を義務付けられて前向きな投資が出来ない状態ゆえ、利用者や株主にとって決して良い状態ではない。SBGのガバナンスの問題点は、もはや看過できないレベルにある。

以下別pickご参照下さい。
https://newspicks.com/news/3468364/
https://newspicks.com/news/3468363/
https://newspicks.com/news/4021462/
日韓の摩擦解消が狙いなのでしょうか。アーリーステージへの投資で成長促進が狙い。ということは、韓国に魅力的なスタートアップが多いのでしょうか。
上手いなぁ、と。
一番韓国側の心に響くタイミングじゃないですか。
そして、将来伸びが期待できる北朝鮮にも一層近くなる。
今韓国は安く買える。
隙が無いです。
ファンドの登記場所など何も関係ない。
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.2 兆円

業績