今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
309Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「日本人は単に精巧なものを作るだけでなく、そこに体験価値を織り込もうとしている。それを象徴的な言葉でお届けしようと考えたのが「CRAFTED」」

CRAFTEDは「作り手のこだわり」という意味合いも感じさせる言葉。
ただ、そのこだわりが体験価値に転化されないのであれば、受け手にとって意味がありません。
こだわりを体験価値に結び付けられるかどうか。
そして、「CRAFTED」を多くの人に届けようとすれば、ものづくりにかかわる人を増やさなければなりません。
CRAFTEDなものづくりとは結局、「人を育てる」ことによってのみ実現されるものなのでしょう。
自動車嫌いの自分が初めて車に興味を持ったのがレクサス
街で見かけて美しいデザインだと、気になったのがきっかけです
レクサスが乗りたくて、37で初めて免許を取得し、あとは購入するだけ!
その道のりが大変(笑)

この記事で、なぜレクサスに惹かれたのか?が得心しました
この連載について
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.9 兆円

業績