新着Pick
89Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
スルガ銀行の時も、お客さま本位の業務運営の観点から、一部に同様のことは起こりました。もちろん販売会社だけの責任ではなく、商品そのものが誤認を招きやすいといったケースもあります。いずれにしても、商品をつくる側と販売する側のしっかりとした連携が、お客さまに最善のサービスを提供することにつながる。
顧客を大切にしないと、負の連鎖がつづきます。顧客第一、地域優先という日本郵便の原点にかえって、ビジネスを立て直してほしいものです。
日本生命が販売停止を申し入れたのは、「変額年金保険」とのこと。
変額年金保険は定額と異なり説明事項も多いので確かに今回の件を勘案すると致し方ない判断かなと感じました。
いつも、ヤマトさんが叩かれそうになると、日本郵便さんのニュースが流れますね…。毎回、このパターンです。
今回も、ヤマトリースさんのパワハラ問題は、すっかり流れなくなりました。
今回販売停止した変額年金保険は、ある意味ボッタクリな保険なので、日本生命にも避難が飛び火するのを避けたかったのかと。
日本郵便株式会社(にっぽんゆうびん、Japan Post Co., Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、郵便事業の運営と郵便局の運営を行う日本の会社である。総務省所管の特殊会社で、日本郵政株式会社の100%子会社。愛称は「日本郵便」(英語表記の愛称は、旧郵便事業と同一のJP POST)を使用する。 ウィキペディア