新着Pick
479Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
取材を担当しました。
今回野呂さんにお話を聞いて、自分にも「保険みたいなちゃんとしたものは、書面でやり取りしなきゃいけない」「時間はかかって当然」という思い込みがあったことに気付かされました。
でも、何年も前からお金そのもののやり取りもネットでできるわけで、それが「ちゃんとしたもの」かどうかなんて関係ない。
思い込みにとらわれずに「できる方法」を探す人が、こういう新しいサービスを生み出すのだなと、取材しただけながら、誕生の瞬間を見た気持ちです(笑)。
あと、後半に出てくる野呂さんの構想がすごい!
保険金請求から入金までが30分になったら、「映画で見た近未来」みたいですよね。
「あったらいいな」のアイデアがあれば、ぜひコメントくださいね。
人気 Picker
これ凄い開発秘話(こうして公衆の目に晒されてるから秘話じゃないけど)です。長いですが読む価値あり。
野村総研が長年継続している1万人の生活者調査によれば、商品・サービスの選考理由は年々「便利・簡単」に傾いている。LINEを使ったこの保険金請求はその傾向に100%マッチしてる。
これは便利なサービス。
シンガポールや英国の銀行のウェブサイトでもチャットできて便利でした。これはSNSを使っているの開発コストも浮くしLine としてもLine payの普及につながりますしね。