新着Pick
189Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
韓国の指摘は正しくない、といった日本政府の物言いや論理はわかりにくい。日本の求めにこれだけの期間こう応えなかった、こういう態度でこういう措置を取った、だから日本はこうする。という子どもでも主張できるメッセージを、英語と韓国語で発信してほしい。その点、トランプさんは、正しくなくても、わかりやすい。
これを機に日韓対立は新しい局面へ。日本政府は韓国がレッドラインを越えたと解釈するだろう
今のところ落とし所が全く見えない。韓国側のこうした動きを受け、日本政府はどんな対応をするのか注目。参議院選挙後半に差し掛かっている時期ということもあり、対応次第で支持率にも多少なりとも影響しそう
本論とは関係はないですが「元朝鮮女子勤労挺身隊員」と「勤労」の文字が入っているのが、不謹慎ながらなんとなく面白い・・・ これが騒ぎになった発端は、時を経て戦争当時を知らない世代の”識者”たちが、本来の呼称である「女子挺身隊」を異性に身を呈すると誤解(曲解?)したことが始まりだったと承知していますので (^_^;
「企業が自発的に行う和解努力」?
解ってないですね。。。。もうそんなレベルじゃないでしょう。

あなたたちの行動はすでに、過去に交わした国家間の契約の是非を争う「国家紛争レベル」にまで来てるんですよ。
ひょっとしたら、「21世紀の日韓冷戦の火付け役」として歴史には名前を残せるかも。。。
やはりこのようになったのは、今まで大人の対応をしすぎたからだと思います。
トランプ大統領の例は失礼かもしれませんが、たまにとんでもない発言をしていれば、なめられることはありません。相手が何をするかわからないときが一番恐ろしいです。
日本は何をしてくるかよくわかるので、たまに想定外の対応をしたほうがいいです。
今回は引けませんね。
無責任かつクールに考えると、海外で活動する日本企業に政治リスクは付きまとう訳で、政府が対応してくれなければ差押えられそうな資産や現在のビジネスの重要度などを考えながら、自ら撤退スキームを考えればどうだろうか。

韓国だからといって感情的になりすぎではないか。

理不尽な事が起こる中国と同じように政治リスクとして扱えば。
鄭斗彦 元議員「日本製品不買に反対…日本がなければ国産品作れない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000008-cnippou-kr

【速報】日本製品不買に反対した韓国の元議員、遺体で発見
https://togetter.com/li/1377059