新着Pick
173Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Naoyaさんに同じくです。

ちなみに以前もコメントしたと思うのですが、フェイクをどうやって見極めるかは大事なだと思います。極論をいえば、気にくわない同僚のフリをした偽アカウントで過激・下ネタ発言を繰り返している人がいたら…
どこまでチェックするかは分からないが、一件二万円でペイするのか?

趣味的な作業を事業化する拙速なケースか。

そのチェックの正確性や網羅性は保証されるのか、特に、問題が見つからなかった場合の保証は?

勘違いやフェークへの対策は?
「候補者の犯罪歴やトラブル歴など、自社では調べられなかった領域まで見ることができる」
SNSでの発信力が採用や給与アップに繋がる会社もある中、SNSでのトラブルなどマイナス面が就職に影響する可能性もあるということですね。
従業員の投稿が企業の信頼を失墜させる事態にもなり得ることから、企業が慎重になるのも分かるように思います。

【新卒で年収700万円も夢じゃない「インスタグラマー特別枠採用」登場 フォロワー1万人で年収12万円アップ】
https://newspicks.com/news/3020052
【社員がインスタ1万フォロワー達成で給料UP!アパレル・パルHDの狙い】
https://newspicks.com/news/3263530
犯罪歴などを調べるために使うというのが建前かとは思いますが、しんどい世の中ですね。

人間って色々な側面あると思うんですが、会社に知られたくない事だってあると思うんですよね。なかなか理解してもらえない趣味とか。SNSがリファレンス市場となると、匿名SNSが盛り上がりそうですね。
就職時点でSNSのアカウントを記入するようになっていきますよね。
一番見えてくると思っているので。
外から見て分からない情報をどうやって分析するんだろうか。価格帯的には単なる事務代行サービスとしては高い印象
"候補者の犯罪歴やトラブル歴など、自社では調べられなかった領域まで見ることができる"
ロジックが信頼に足るものなのか。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
2.63 兆円

業績