新着Pick
12Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この記事の一番のポイントは以下の部分だと思います。

年金など老後不安に対する、安倍政権の取り組みについては「評価しない」62%が、「評価する」22%を大きく上回った。ただ、「評価しない」層でも比例区投票先は自民の23%が最も高く、立憲の17%を上回った。

これでは野党が勝てるわけがない。よく「何を言うかよりも、誰が言うかの方が重要だ」と言われますが、野党が何を言っても有権者の信頼は得られないという危機的な状況であることを、野党関係者の方はもっと自覚をした方が良いのではないでしょうか。

2012年の衆院選以降、民主党政権時代の政権運営の結果に向き合わず、選挙のたびに党名を変えて目先の保身に走ってきたツケです。ここから挽回するのは相当時間を要すると思いますが、地道に取り組むしかないですね。
年金や経済など様々な政策における情勢調査は政権与党にとって厳しい評価であるが、それでも自民党の支持率が高いのは私たち野党にも責任がある。

政権与党はダメだけど野党にも期待できないと感じている方々の期待に応えられるような行動を私たち若手議員から示していきたい。
無党派層の半分超が投票先を決めかねている様子。
投票日まであと一週間。皆さん投票に行きましょう!
株式会社朝日新聞社(あさひしんぶんしゃ、英語:The Asahi Shimbun Company)は、全国紙『朝日新聞』を発行する日本の新聞社である。新聞以外に雑誌・書籍の出版や芸術作品の展示・公演、スポーツ大会の開催などの事業活動も行う。 ウィキペディア