503Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
またか。。市場が盛り上がってくるとこうなる
これは、流出した原因が分からないとなんとも…
詳細を待ちたいと思います。
リミックスの話題は、度々日経CNBCなどにも取り上げられていますが、ビットポイントは、メジャーな暗号資産を取り扱い、比較的手堅いイメージがあったので、残念です。
タイミングが微妙です。金融庁のメンツが…
現金よりセキュリティが弱いとしか思えない。
昔は、電子マネーや、暗号資産が無かったために、強盗が銀行から現金を盗むのに労力をかけていましたが、今やお金がデータ化しているために、簡単に、何処からでも盗まれる時代になりました。
そのため、被害や影響も必然的に大きくなります。

利便性と同じくらいセキュリティ対策も重要だと認識されるニュースだと感じました。
当局の考えに異を唱えるわけではないですけど態勢整備をどれだけお題目にして帳票や管理職を増やしても必ずしもセキュリティは固くはならない時代だと思うんですよね。同じミスの繰り返しとかは無くなるかもしれませんが。
エネルギー管理事業を主軸に中古車査定システムの開発、販売を展開。2017年度仮想通貨取引事業、トラベル事業に参入。規制緩和や法律改正が行われる事業領域に対して積極的に事業開発・投資。
時価総額
194 億円

業績