新着Pick
224Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
オフィススイートを持っているところは、自社のサービスに、ニッチ領域で伸びてきた新興企業のサービスを取り入れるだろう。王道。持っているリソースを注ぎ込めるし、インストールベースも大きい。しかし、これが上手くいくとは限らないのは、他ライバルを見れば明らか。あっぱれ、マイクロソフトというところか。
マイクロソフト、TeamsがSlackを超えたって本当に?! >Teamsには現在1300万人のデイリー・アクティブユーザーがいる。週間アクティブユーザーは1900万人。
Teamsの急成長はOffice365の無償バンドルの効果、は当然ですが、印象的なのはMicrosoftのエグゼクティブも自らTeamsを日常使いしていること。一対一ではなくグループでのコミュニケーションが促進され、絵文字などで即座にリプライ可能。縦割りで大企業病に陥りがちだったMSの復活劇に大きく貢献するとともに、トップから現場まで常にユーザー目線でTeamsのプロダクト改善が行えている点も大きな要素と感じます。日本企業も早くメール文化から脱した方がいい。
TeamsもSlackも両方使っています。

Teamsの方がいい点は、Wordのようにノートに画像を貼れる、いいね!ボタンをすぐに押せる。
Slackとの重複ユーザもかなり多いと思います。
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発・販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンらによって設立された。 ウィキペディア
時価総額
113 兆円

業績