今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
4Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
言えないことバシっといってくれました・・!!!
私が女子中高生にプログラミング&スタートアップ体験させるのは、まさに、この理由ですね。

>ダイバーシティ推進の目的はイノベーションだ」と答える。

>いくら女性管理職を増やそうとしたって、管理職のポストには限りがある。今、そのポストにいる男性を引きずりおろさなければ女性管理職は増えません。そうなると、男性管理職は当たり前のように反発するわけです」(松本さん)

>彼女たちは管理職として意思決定ができる立場に就くのが嫌なわけではなく、責任と報酬のバランスが見合わないことが『嫌だ』と言っているに過ぎないんです。男のように管理職という勲章を与えておけば満足するような女性は、ほとんどいないでしょうね」
合成繊維大手。レーヨンから合繊、医薬事業への進出、在宅酸素療法の創出など事業を拡大。アラミド繊維や炭素繊維に強み。複合材料・ヘルスケア2領域の高収益事業にポートフォリオ変革。
時価総額
2,801 億円

業績

業績

スナック菓子国内首位。主力のポテト系スナックに加えて、シリアルのフルグラ急拡大。海外では北米、中華圏、英国、インドネシアを重点地域とし、各地域に合わせた施策により商品のローカライズを進める。
時価総額
4,693 億円

業績