新着Pick
119Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
一本化の最後の作業ということで大詰めですね。
銀行のシステムは本当に巨大で何やるにも時間とお金がかかって大変です。
週明け、うまく稼働すると良いですね。
今回の一本化には4,000億円以上の費用がかかっているということです。大企業の意思決定には、コストのみならず社内外関係者の調整など多くのハードルがあったと思います。ユーザー目線でも無事に完了することを祈ります。
みずほ発足当初のシステムトラブルって2002年ですか!

だとすると、17年かけてシステム一本化を進めていたことになりますね。
(事前準備期間を含めればもっと長くなる…)

信じられない悠長さと旧行意識の根強さに、ただただ呆れるばかりです。

銀行が消滅企業と言われる所以ですねー。
私は、第一勧銀、富士銀行以来、ずっとみずほ。
でも合併以来、システムは評判悪いですよ。とくに土日。
また、この週末ですか。
でも、大丈夫。SMBCと三菱のカードもネットバンキングもやってますから。
危なかった。この三連休、ATM・決済チャージが使えなくなることを知らなかったので、今日中に色々やらないと。
2002年4月1日の合併から17年以上の時を経ての一本化。
第一勧業銀行、富士銀行、日本興業銀行の名前を知らない方々も、(小学生まではよくわからないという前提であれば)就職活動や社会で活躍している訳です。
慎重に対応していただきたい反面、時間軸の長さを改めて感じましたし、足元の時代にあったスピード感とはお世辞にも言えませんが、大規模な顧客離れが起こらないのは、みずほ銀行への顧客の信頼度が高いからなのか、十分な見極めが必要なのかもしれません。
滅多に現金使いませんが、万が一のためにお金おろしとこ。
個人で利用しているメインバンクです。
MUFG・SMBCの口座も持っていますが、巧者の2行はATMの相互利用を始めます。

みずほである意味はなくなって、ネガティブなイメージばかりが先行してしまいます。他行へ乗り換えしようかと、検討中です。
ばっちりお金はおろして来ました❗️
株式会社みずほフィナンシャルグループ(英語: Mizuho Financial Group, Inc.、略称:MHFG)は、東京都千代田区に本社を置く日本の銀行持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3.99 兆円

業績