新着Pick
186Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
ふーん、オープンIDは5種類なんですね。
セブンペイのアプリはもうダウンロード出来ないので、オムニアプリをダウンロードしてみました。

お客様に提供しているアプリサービスをより安全にご利用いただくため、大変恐縮ではございますが皆様にご利用いただいておりますオープンID(Yahoo!、LINE、Google、Facebook、Twitter)での新たなログインを7月11日(木)17時をもって、一時停止させていただきました。

ということで、オムニアプリも同じらしいです。
でも、これ昨日までの話とは別物ですよね?
セブンペイ、ダウンロードだけでもしておけば良かった…

追記
Sakakibara さん、資金決済法に基づく供託は3月末と9月末が基準日なので、セブンイレブンはまだセブンペイ決済にかかる供託はしていないのではないでしょうか?これ、前払式決済手段ですよね?
あっ、でも銀行と発行保証金保全契約しているかもしれませんね。セブン銀行か?

追記2
Sakakibaraさん、そうなんですよね。visaなどのブランドカードは、ブランドルールで前払いで預かった資金には手をつけられないのですが、普通のプリカは資金決済法だけが保全根拠です。アプリのダウンロードが150万でしたか?幾らくらいの預り金があるのだろう?
コレなんですけど、外部IDログイン遮断して、引き続き使うにはオムニ7のID登録で使う必要があるって事ですよね。

皆さん仰る通りOAuth利用なら少なくとも例のパスワード再発行の様なチョンボは無く(そこのセキュリティは外部アプリが担保)、この状況なら唯一の安全なログイン方法かと思っていたのですが。

ソレを遮断して、ヤバさ全開のオムニ7のIDへ強制誘導って。
(オムニ7を遮断すると取り付け騒ぎになりかねないのはわかりますが)

OAuthでやらかすって、どういう仕組みなのかよくわからない。
もしかして全体的に問題点多過ぎて、オムニ7に一本化したいだけ?
株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカドー、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。TOPIX Core30構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
3.27 兆円

業績