新着Pick
123Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
単純な容姿で形式を統一、部品を揃えた緻密な整備網を広範に展開する当時としては画期的な戦略を採用し、手早い修理と整備を梃子に急速に市場を席巻したVWの成功事例として1976年にケースメソッド教わったような気がするな・・・ 80年の歴史というとそこまでが38年、それからが42年。ニュービートルはそれ以前のものとは多少違って見えたけど、常に意識し続けたクルマです。すべてが記憶の彼方に去るようで、ちょっと寂しい気分です (^^;
初めてのクルマは黄色の1974年製スーパービートルだった。その後FFベースで復活したものの、デザイン的にもう自分のものでは無かった。
またそのうち復活するのでは?
https://newspicks.com/news/3315228/
丸っこいボディの規格が法規に合わなくなったとかでもない限り、これ、数年経ったら絶対復活すると思うんだけど。

ここまで有名なアイコンだとメジャーキャラクターのIPにも近いというかなんというか、休むというならまだしも、幕にする合理的理由がいまいちわからない。詳しい方、是非教えてください。
えっ🤯🤯🤯🤯🤯
ショックです…

ビートルは、永遠の憧れです。
初めてハワイに行って、赤いビートルに茶色のラブラドールが助手席に乗って楽しそうにドライブしていたのを見て、いつかは赤いビートル、いつかはラブラドール❗️が、私の大学時代の夢でした…→この記事読んで思い出しましたけど

可愛かったなぁ〜、赤いビートルと茶ラブラドール
様々な著名人が、独特のフォルムに魅せられて愛車にしていたビートル。

今の私の愛車もビートルですが、大切に乗らないと…。
都内では、小回りが効いてとても便利ですよ。
試乗したときダッシュボードからフロントガラスが遠すぎて違和感がありすぎると思った。ゴルフをベースにする限りデザイン上、そうならざるを得ないのだろう。元々、RRだったのをFFにするのは無理があるよ。
EVになったら解決できるのかも。
フォルクスワーゲン(ドイツ語: Volkswagen AG)は、ドイツのニーダーザクセン州ヴォルフスブルクに本社を置く自動車メーカー。ルーツの一つであるポルシェをはじめ、傘下の企業を合わせてフォルクスワーゲングループを構成する。 ウィキペディア

業績