新着Pick
1025Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
人の印象を大きく左右する表情をつくる顔。

男性が、もう少し意識してもいいでしょう。メイクするとかじゃなくて、スキンケアをした方がいい人は多いので。
確かに、昔に比べて美を意識する男性が増えているのは間違いありません。

男性も眉毛を整えるのはだいぶ前からの話。
最近ではネイルサロンに通う男性もいらっしゃいます。
脱毛だってするし、入浴剤にこだわったり、日焼け止めもしっかり塗ったり、日傘を使う方もいらっしゃいます。
メンズ専用のエステもありますもんね。
男性もスキンケアは当たり前の時代になってきているのでしょう。

ただ…下地とファンデーションはまた1つ別のハードルがあるような気がしないでもないですが・・・。
うーん。。。でも、肌荒れを気にして、カバーするために所謂ファンデーションを使うのも一つの美意識であり、身だしなみ?おしゃれ?なのかもしれないですよね。

いかがですか?男性の皆さま??
テレビのスタジオだと、芸能人の男性はみんなメイクしています。

ノーメイクの「文化人」である私達が出演すると、歴然と見劣りします。

男性用育毛剤やカツラが売れているということは、男性も外見を気にしている証拠。
以前から指摘していたように、大きな市場になると思います。
先日、「メイクアップ紳士」というコラムをアップしました。
新大久保に生息する今話題のジェンダーレス男子はアイラインを引いたり、チークをしたりしてますが、もっと上の年代にも広がっているようです。
https://www.hakuhodo.co.jp/archives/column/58794
男性にメイクしたことあります❗️
→ハローウィンパーティで仮装コンテスト1位を目指して

男性の肌はキメが粗いので、リキッドファンデーションでないと綺麗に化粧が出来ないです。
あと、眉毛を整えるだけで随分印象変わります。
ということで、男性の方が化粧のノリを良くする為には、まずは肌のキメを滑らかにするパックをお勧めします❗️
昔と比べて紫外線の量は格段に増えていますし、男性の肌も過酷な環境にさらされているはず。
『化粧』と聞くと、描いたり塗ったり『足す』ことばかりをイメージしてしまいますが、保護の観点で『守る』ことも重要かと。化粧水やクリームをつけるだけでも違うと思います。
確かに。私の年齢ですと流石にメーキャップを考えることはありませんが、スキンケアとヘアケアには大いに興味があります。あとはきっかけ次第ではないでしょうか(ビジネスホテルにもっと試供品があるとよろしいかと)。
夫も最近化粧水を使っており、保湿性に満足している様子。
ただゴシゴシつけている。。。いやはや、ありえん。
女性陣はもっと優しくやってるよと教えてます。

メイクは、嫌だなー。
美容といってもスキンケアからメイクまで幅広いので、一度、体験してみると面白いと思います。
スキンケアだけとか、眉毛だととか、ファンデーションまでやるとか、どこまでやるかの幅も広いし。
記事に登場する「FIVEISM × THREE」が発売になったのは昨年。
https://i-voce.jp/feed/10821/

SNSの浸透はまさに生活を変えていると実感します。
メンズコスメはもっと伸びると思いますね。
男性用化粧品の市場も結構あると思うんですよね。
血色改善、髭剃り跡隠しなど、気にしてる人いますよ。
ちょっとしたきっかけで爆発しそうな気がします。