今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
164Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ライフサイクル全体の世界観を作り、総合的に一人あたりの顧客シェアを高めてLTVを高めていく。今は食品・生鮮への取り組みも話題になりますが、そもそもその世界観を何年もかけて作り続けた企業努力が本当に凄いと思います。
出店場所は銀座と銀座一丁目のちょうど中央に当たる立地で、有楽町駅からも歩いて行けます。

銀座は圧倒的に海外旅行客が多いので、海外にも無印良品が出店している中でホテルがあることは長期視点でも強いですね。

また、月一回以上銀座に行く銀プラ層も、食堂があるから取り込めます。

無地カフェが有楽町にあったことも、ユーザーインサイトなどの把握に一躍かっていることが想像出来ますね!
小売りはまず商圏内における来店ニーズを掘り起こすためのマーケティングに集中することが大切。

①ブランド認知を高めて来店してもらう
②良質な体験からリピート率を高める=ブランド好意度を高める
③自然と購買が生まれる=買いたくなる導線をつくる

公園のように使ってもらうという表現が素晴らしい。

これはリアル店舗だけではなくWebメディアも同様。
コンバージョン率を高めることより、まず継続的に来たくなるコンテンツづくりが重要。
ブランディングとECサイト誘導を前提としたショールーミングで十分だという表示だと思います。そして、他社ブランドをアソートしている日本の百貨店業態と比較するのは正しくないという印象です。Ginza Sixの蔦屋書店が割と似ていますかね。改めて見に行ってこようと思います。
「ずっと(来店客に店内で)椅子に座ってもらっても、私はいいと思う」
椅子。小売店では凄く重要だと思います。

イオンなどのショッピングセンターでも百貨店でも駅前のショッピングビルでもおしゃれなソファーやここにあったらと思うところにちゃんと座れる場所があると凄く助かります。また、一人ではなく家族で来た場合も待ち合わせ場所となり買い物も心に余裕を持ってできます。

無印のサロンスペース素敵ですね。
面白いですよね銀座のMUJI。百貨店はダメという事を対立構造で記事書くのはどうかな。と思うけど。。。百貨店語る場合外商の話しない人は百貨店のことわかってないよ。
無印良品好きな自分と嫁さん。久しぶりに休みの合った来週15(月)に二女を連れて一緒に銀座の無印良品に行く予定です。皆さんのコメントも参考にさせて頂きます
無印にフォーカスした記事かと思いきや、苦戦する百貨店への問題意識を感じさせる記事でした。
わたしはもともと無印好きなので、無印がそもそも銀座常連のお客さんの取り込みをする必要があるのか疑問でむしろ、銀座に集まるインバウンド客へのショールームという位置付けなのかしら?なんて感じます。
基本、暇つぶしに行くわけだからね
自社ブランド商品の「無印良品」および「MUJI」を展開。衣服・雑貨、生活雑貨、食品などのオリジナル商品を通してライフスタイルを提案。カフェ、キャンプ場運営や、住宅販売も手掛ける。
時価総額
6,938 億円

業績

新着記事一覧
GRAPHIC WAVEの社内報制作事業で、“画像生成AIを一切使用していない”ことを示すロゴマーク導入
デジカメ Watch
3Picks

PKSHA、日英対応のLLM「PKSHA RetNetモデル」を開発 日本マイクロソフトが支援
クラウド Watch
3Picks

ローム、東芝と半導体事業の提携強化で協議開始を提案 資本提携も視野
Reuters
4Picks

「2024年問題」入院患者の受け入れ休止も…労働時間とみなされない「宿直」も増加 難しい「働き方改革」と「医療体制の維持」【news23】
TBS NEWS DIG
2Picks

ASMLの国外移転阻止目指す=半導体強化に4000億円―オランダ
時事通信社
4Picks

いわきで自主回収 「紅麹」原料使用企業、健康被害確認されず
福島民友新聞
2Picks

小林製薬「紅麹」問題 道内8企業で自主回収 保健所に健康相談28件 いまのところ健康被害の確認なし
HTB北海道ニュース
2Picks

阪神、トイレの洋式化が全駅で完了 関西大手私鉄で初めて
ITmedia ビジネスオンライン
3Picks

METIS第3相臨床試験で主要評価項目を達成、非小細胞肺がんからの脳転移患者における頭蓋内進行までの期間を統計学的に有意に延長
ビジネスワイヤ
2Picks

「健康増進」「災害時医薬品供給」など 青森県内でドラッグ店を展開する薬局と青森市が多分野で連携協定
ABA青森朝日放送
3Picks