今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
488Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おお、HomePod 日本では発売してなかったんですね。Siriを初めとして音声認識含む人工知能分野はGoogle, Amazon よりアップルは極端に弱いので1年半も遅れたんでしょうね。 MacBook も新しいのが出るのはいいんですが、個人的にはスマホ側で全部処理してmacbookには映してタイピングできるだけデバイスが出てくれないかなと思ってます。
MacBook Airがなくなるかと思いきや、MacBookがなくなるとは。
MacBookユーザーとしては、少し残念なような、レア感が出てきてうれしいような、複雑な気持ちです。
HomePodは今更感があるけど、日本では普及率がかなり低そうだし、それ程出遅れでもないんでしょう。でも、32,800円は競合のGoogle、Amazonと比べると割高。Appleブランド、機能性など価格に見合う価値はあると思いますが、Appleファン以外の人達が分かってくれるのかな。

今夏っていつなんだろう。もう夏だけど。
MacBook 12inchの廃止がとってもとっても残念。
MacBook12→約0.9kg MacBook Air→約1.25kgで重量感が結構違うので、Airでは持ち歩き用の代替にはならないんですよね。 1.25kgだったらあと100gちょい我慢してProにしようか、、となるし。

フルスペックまでカスタマイズした私のMacBook12は外出用端末としてはギリギリまで利用する形になりそう。
さりげない新製品発表に、Appleの大きな決断が見え隠れする。Macbookは、やはりDead Endだった。ドメインがiPadと競合しているからね。いいよいよiPadに振り切る感じです。モバイルPC不要時代が到来する。
12インチとiPadで迷うことは確かにあるが、やはり長い文章やコード書き、ポインタでないと難しい作業はiPadでは厳しいことが多い印象(そうでもないの?)

12インチ使ってる人多いと思いますが、今後は絶滅危惧種になっていくんですね。
MacBookに関しては安い製品ラインをEOLにして、平均販売単価ASPが上がっていく流れ。

HomePodはちょっともう難しいのではないか?既にある程度、他の日本企業も含めて対応しており、スマートスピーカーとして売れるかは怪しい。
昨晩、急にMBPのアップデートやMBAの値下げ、HomePodの日本発売が発表された。ここにまとめられているのでわかりやすい。
Airがtrue tone対応したら、まんま廉価版MacBookProですね。
同じ13インチMacBookProでも廉価版と高級版では内部構造も違いますから、MacBookProの名前は高級版だけにするって事ですね。
まさかのMacBookのディスコン。
複雑化してきたMacBookシリーズが整理できてプロレベルを求めていない人にもわかりやすくなってきたかな

個人的にはAirのフォルムよりMacBookのフォルムの方が好きだったので少し残念。

HomePodは今更感がどうしても出てきてしまうけど、果たして先行者との差別化できているか否か、そこが気になりますね
Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績