新着Pick
490Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おお、HomePod 日本では発売してなかったんですね。Siriを初めとして音声認識含む人工知能分野はGoogle, Amazon よりアップルは極端に弱いので1年半も遅れたんでしょうね。 MacBook も新しいのが出るのはいいんですが、個人的にはスマホ側で全部処理してmacbookには映してタイピングできるだけデバイスが出てくれないかなと思ってます。
MacBook Airがなくなるかと思いきや、MacBookがなくなるとは。
MacBookユーザーとしては、少し残念なような、レア感が出てきてうれしいような、複雑な気持ちです。
MacBook 12inchの廃止がとってもとっても残念。
MacBook12→約0.9kg MacBook Air→約1.25kgで重量感が結構違うので、Airでは持ち歩き用の代替にはならないんですよね。 1.25kgだったらあと100gちょい我慢してProにしようか、、となるし。

フルスペックまでカスタマイズした私のMacBook12は外出用端末としてはギリギリまで利用する形になりそう。
HomePodは今更感があるけど、日本では普及率がかなり低そうだし、それ程出遅れでもないんでしょう。でも、32,800円は競合のGoogle、Amazonと比べると割高。Appleブランド、機能性など価格に見合う価値はあると思いますが、Appleファン以外の人達が分かってくれるのかな。

今夏っていつなんだろう。もう夏だけど。
さりげない新製品発表に、Appleの大きな決断が見え隠れする。Macbookは、やはりDead Endだった。ドメインがiPadと競合しているからね。いいよいよiPadに振り切る感じです。モバイルPC不要時代が到来する。
12インチとiPadで迷うことは確かにあるが、やはり長い文章やコード書き、ポインタでないと難しい作業はiPadでは厳しいことが多い印象(そうでもないの?)

12インチ使ってる人多いと思いますが、今後は絶滅危惧種になっていくんですね。
昨晩、急にMBPのアップデートやMBAの値下げ、HomePodの日本発売が発表された。ここにまとめられているのでわかりやすい。
Airがtrue tone対応したら、まんま廉価版MacBookProですね。
同じ13インチMacBookProでも廉価版と高級版では内部構造も違いますから、MacBookProの名前は高級版だけにするって事ですね。
HomePodのことは完全に忘れてましたね。日本語認識で他社を圧倒するクオリティであればいいのですが。
ようやくHomePodが出ますね!我が家のUS版は英語のみなので、アップデートで日本語が使えるのが楽しみです。音は素直にいいですよ。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
121 兆円

業績