新着Pick
183Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
杉山さんとは飛行ロボット関係,大田区関係でお世話になっています.良く解っていらっしゃると思います.
MRJ(だけでもないですが)に関する記事やNewsPicksのコメントを見ていて話が噛み合わないと思うのは(こんなところで嚙合わせる必要はないが),20年から50年を超える中長期的に,日本や世界の航空産業をどうしていくべきなのかの視点を持ってるかどうかによる.
この記事のタイトルで「勝算」という言葉を使っている.それがダメなんですよ.
売れ残りを買った目的は、世界中の空港への部品供給ネットワーク。なるほど、製品を作って終わりというビジネスではない。

ボンバルディアの供給が終わった後に買い替えに、スペースジェットを勧められるのも有利。なるほど。残り物には福がある。
買収の報を聞いたときは少し驚きましたが、納得の解説。
この連載について
ビジネスの話題に関する特別インタビュー
三菱電機株式会社(みつびしでんき、英語: Mitsubishi Electric Corporation)は、日本の大手総合電機メーカーであり、三菱電機グループの中核企業。 ウィキペディア
時価総額
2.73 兆円

業績

三菱重工業株式会社(みつびしじゅうこうぎょう、英語: Mitsubishi Heavy Industries, Ltd.)は、三菱グループの三菱金曜会及び三菱広報委員会に属する日本の企業。 ウィキペディア
時価総額
1.36 兆円

業績