新着Pick
283Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
処分される方向でしょうが、どちらにしても夥しい件数に及ぶものですから、個別ではなく組織全体で抜本的な体制整備していく以外にないでしょう。
https://newspicks.com/news/4032682/
保険など金融商品の販売は
売り手と買い手の情報格差を
減らして、できる限りAIなど
を活用した枠組みに移行すべき
でしょう。
今回の事案は、そうした流れを
加速化すると思う。
4月に売出ししてこのザマ。
というか金融庁が売出しに忖度してこの時期に処分か。
いずれにせよ売出価格2,375円に対して昨日終値は2,022円。

【追記】
売出しに参加したアメリカの投資家から訴えられたら、発行体、売出人、引受証券会社は耐えられるのかね。
国の信用を背景にした販売だけに、一層罪深く感じます・・・ (-"-)
金融庁がかんぽ生命に対して「業務改善命令」などの処分を検討に入っているとのこと。日が経つにつれ、いろいろな行為が判明してくるので、致し方ないところか。
民営化を目指す以上は利益を求めるけど過疎地域へのユニバーサルサービスはこれまでと同じくよろしくね(銀行は支店営業所を整理し始めましたが)というのも不作為で気の毒に思います。
株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。 ウィキペディア
時価総額
8,765 億円

業績