新着Pick
271Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
介護界隈だと知っている人も多いけど、ヘルスケア産業だけでなく、他業界の人にも知っていただきたいですね。
介護の制度や専門職の介護そのもの以上に、こうしたものづくり的な面での介護は日本の強みとして世界に向けて発信してほしいと思っていますし、こういうところで世界に打って出てほしい。
車椅子にリハビリの機能を盛り込むという発想は無かったです。実際の使い心地は試してみないとわからないので、実際本当に良いものなのかはわかりませんが、発想としては素晴らしいですし、この車椅子を使ってリハビリが進みそうなイメージも湧きます。

歩行訓練は転倒の可能性も潜んでおり、訓練できる時間は限られます。車椅子で自分のペースでリハビリを進められるのは魅力的です。

最新技術を使わない発想からくる発明は良いですね!
私の身の回りには、リハビリが単調でなかなか続かない、人に迷惑をかけたくないからリハビリはお願いしたくないという方もいます。これなら、そんな方にもぴったりかもしれません。

自分のペースで進められ、活動範囲も広がる。人を選びそうですが、映像に出てくる方のようにこれがぴったりという方もいるでしょう。リハビリの現場を、さらに明るくしてくれそうです。
立って歩くのが困難な人が足で漕いで動かす車椅子COGY!
初めてCOGYの存在を知った時は、感動したな〜〜!
そしてこの車椅子を使っていたら歩けるようになった人もいるんだとか!ほんとすてき!
自分でできる可能性を支える。こうゆう物作りって素晴しい!
創業時に間借させてくれた会社の顧問的なおじいちゃんがこの車椅子に乗っていて「自分で漕げるんだぜ若造ドヤっ!」って嬉しそうにしてたのを目にしていたので、この便益は正真正銘、事実です。素晴らしいアイデア!
素晴らしいですね!社長の明るい人柄がまた良い。ポジティブな思考が発明を可能にしたんじゃないでしょうか。笑顔を増やすという視点で物事を見て仕事をする、できるようでなかなか難しいですが見習いたいです。
この連載について
スタートアップは、世界を変える小さな種。しかし創業期のスタートアップは、革新的であればあるほどプロダクトやテクノロジーの凄さを理解するのが難しいという側面もある。NewsPicksでは、動画という視覚・聴覚で直感的に理解できるコンテンツでスタートアップを継続取材。3分でわかる最先端の企業情報をファイル形式で伝える。