新着Pick
13Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これは面白い。
ペイミーの給与即日払いって、一瞬意味が分からなかったんですが、給与で現金取っ払い感覚の即日払いを実現するサービスなんですね。
たしかに大学でアルバイトしてた時とか、一時的に現金不足に陥ったことあるから、これは便利そう。

ちなみに、個人的にこの記事で1番驚いたのはこのくだり。

「ペイミーの後藤道輝社長が過去にサイバーエージェントの内定者だった経緯もあり、従来から両社のつながりは深く」

意味わかんないですよね。

内定者だった、というのは、おそらくは内定出したけど入社しなかった人、ということだと思うんですが。
普通の大企業だと、内定出したのに断った人とか2度と連絡とらないどころか、人事担当者が恨んじゃったりするケースもある印象ですが、サイバーエージェントさんは後藤さんとコンタクトし続けてきたってことなんでしょうか?

後藤さんが新卒で選択したのがベンチャーキャピタルみたいなので、その関係でサイバーエージェントとも仕事をする機会があったということなのかもしれませんが。
サイバーエージェントの人事の懐の広さと、ネットワーク力の高さを再確認する逸話でした。
株式会社サイバーエージェント(英称:CyberAgent, Inc.)は、Ameba(アメーバブログ)関連事業とインターネット広告事業を主とする企業である。本社は東京都渋谷区に所在。 ウィキペディア
時価総額
4,444 億円

業績