新着Pick
301Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ソースが示せないので話半分で聞いてください。

とある、国際的に超有名なMBAコースの入学式の時のスピーチの内容だそうです。
「我々がこれから提供する最高の価値は教授陣や講義ではない。一緒に学ぶ仲間だ。」
Kelley(インディアナ大)のオンラインコースは良かったです。会計や管理会計に力を入れています。そのお陰でCPAも受かりました。
人の繋がりも続いています。

MBAではないですがオンラインの英国のBPPロー・スクールも英国法の知識の習得にはかなり効率的でした。
法学部出身ではなくても1年強のBPPのGraduate Diploma in Lawを卒業すれば(大学によりますが)米国でLLM受験資格を得られますので米国で弁護士を目指すステップとしてもお勧めです
グロービス出身の方はこの週末、浜松だったのではないでしょうか。こういう人のつながりもMBAなのだなあと思わされる中、オンラインMBA。知識だけならオンラインでも十分かもしれませんが、実際に顔あわせることで、実践に向けた理解や学び、そして相互の信頼などが得られるんではないかと思います。
学ぶ姿勢はとても大事ですが、日本にいる限り、IE卒だから採用されるってこともそんなにないだろうし、英語ができれば大差はありません。また、どうしても転職時は実務経験>学歴なので、若さを武器としたポテンシャル採用の可能性がなければ、1,200万円の大金を払って学歴を更新しただけだ、とすれば悲しすぎますよね。