新着Pick
317Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
Learning for Allの李さんに、この前関わってらっしゃる子供たちの話をお聞きしたとき、涙が出そうになるくらい辛い気持ちになりました。
この記事の内容も100%agree.
超絶応援しています!
NPにも時々登場する谷口智彦先生が「他人事」の対義語は「我が事」であって、自分ごとではないと授業でご指摘されていたことをこのキーワードを見るたびに思い出してしまう・・・汗
日本もまだまだ凄い人材がいますね。採用と教育どちらが大事か?どちらも大事、というのは答えになってません。採用→教育の順番です。目的意思を持った人材が学びを通じて教育されていくんですよね
"明確な目的意識を持って将来を選択できるので、エントリーシートを書くにも不安がないと思います"
矛盾するようですが、実体験はもちろん
「自分以上に大切な何か」に出会うと、「全てが自分ごと化」できる気がします。
その通り過ぎる!笑

"日本のリーダーに必要なのは、「自分ごと化」だ"
私も今、同じような視点で行動しています。どうしたら世の中の諸問題を「自分ごと」として考えてもらえるような学生を育てられるのかを模索しています。
すごいなぁ、ほんと。納得できる言葉だらけ。李くんは、最も尊敬する年下の経営者の1人。
この連載について
独自の視点と卓越した才能を持ち、さまざまな分野の最前線で活躍するトップランナーたち。これらのイノベーターたちは今、何に注目し、何に挑んでいるのか。毎週2人のイノベーターたちに、さまざまなテーマで大いに語ってもらう対談企画。