新着Pick
151Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
リーダー不在の三行統合による優柔不断が、三行バラバラのシステムベンダーを生かしたままのシステム統合に至り、度重なるシステム障害を引き起こしてゼロベースからの統合システム再構築に至ったわけです。完全なる経営の判断ミスであったと言えます。これにより、他の2メガバンクからは周回遅れになってしまったわけです。今回が新システム完全稼動前最後のATM休止となりますが、イメージダウンを含めシステム問題がみずほ銀行に及ぼした損失は計り知れません。
そういえば、またATM🏧止まるんですね。
最近忙しくて通帳記帳していないので、ちょっと行って来ます。ところで日本から通帳が消える日は来るのでしょうか?
無ければ無いで良いのですが(→旧シティバンクみたいに)、あればあるで記帳はしないと…
メガバンクのネットて確認できる取引履歴は短かったような気がします。
キャッシュレスが進んでないのでこういうリスクがまだニュースになるのですね。そもそも休暇日は現金輸送コストも高そうだし、下手に稼働させれば現金がなくなったときにクレームされるリスクがありますね。

最近1週間単位で米国や欧州出張しましたが数ドルのチップ以外はキャッシュを使いませんでした。一方でATMは壊れまくってますがニュースにはなりません。
逆にタクシーとかだと高額紙幣を出すとお釣りがないこともあります。
みずほ銀行を未だに「勧銀」と言ってしまう私。
ユーザーにとってはこれも織り込んでの連休中の計画が求められるところ。もっともユーザーでなければ特段無関係の話。
またか