今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
280Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
地域の温泉地にも外資ブランド続々。
こーゆー動き、全国で広がってます。

奈良にもマリオットが。
(今までは修学旅行向けの団体旅館しかなかったが…)

日光もリッツ・カールトンが来るんだったっけ…。

ホテルは様々な運営形態があり外資ブランドは、ブランド貸しなことも多いので、運営は日本の会社だったりしますが、インバウンドには、グローバル的に知られた名前が安心だったり、グローバルディストリビューションシステムというような予約システムに組み入れられたりするので、インバウンド向け集客には有効。

宿泊施設があることで、滞在時間が伸びて消費金額も上がるので自治体側は歓迎することが多いですね。
別府の温泉の湧出量はイエローストーンに次いで世界第2位。入れる温泉としては世界一です。なので別府市長に提案してお湯かけフェスが始まったり、私的にはアイアンマンレース開催したい。ゴールに巨大な温泉プールあったら素敵
別府はやはり圧倒的に温泉に魅力があります。湯量も日本の半分を占めたとおもいます。
ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパが象徴的ですね。
ちなみに別府市にある立命館アジア太平洋大学では観光の新学部を新設するとも言われています。そこではANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパと連携した授業も計画されているそう。
実践的な学びができそうですね。
【APU 観光系学部新設へ 地元高級ホテルと連携 21年度目指す】
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/500310/
別府はお湯を捨てるコストが半端ないほどの温泉町。その湯量をきちんと次の時代の資産として活用するプレーヤーが増加するのはいいことですね。地元資本がこれでさらに頑張れると良いのですが。
行ってみたい別府温泉❗️
ANAインターコンチネンタルホテルが出来るんだ!
ということは、使う機会がないANAのスカイコインが使えるかな?
かなり惹かれます…
きちんとインバウンド向けの温泉ホテル街って、確かに空いていたニーズ。面白いです。

ホテルではプライベートを基本にした個室温泉。街中では歴史や風情を感じられる外湯の温泉。
美味しいご飯とその街の風情を感じる食堂。
家族やカップルで静かに風景を愉しめる部屋と、街中に入り込んで地元の人と話し込める居酒屋。
両方を自分の時間で自由に楽しめたら贅沢。
別府は確かにそのポテンシャルありそうです。
とにかく来てもらえさえすれば、体験→お土産でしっかりとお金を使っていただけるので、外国人向けコンテンツ・体験・商品の作り込みをしていただきたいですね。
観光客が増えれば、大分空港(国東市)と大分市のアクセスが改善しますかね?海路がなくなり、陸路だと1時間くらいかかってしまうので。
別府は別府のままがいい。
日本ですからね。