今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
昔顧問やってたミシガン大ソーラーカーチームが手作りした車は、オーストラリア縦断、ダーウィンからアデレードまで3000kmを太陽光のみで4日間 (世界トップレベルです) で走りますよ スタート時はフルチャージですが 当時セルは、NASA用で品質はねられたやつを譲ってもらっていましたねぇ

https://www.solarcar.engin.umich.edu/
お、なかなかすごいですね。

ご参考
https://newspicks.com/news/3246956/
エンジニアリングとして意味がないとわかっていても、消費者が興味を持ったり買ってしまうから仕方がない。

まあ、トゥールビヨンみたいなもんですかね。車も趣味性が結構ありますからね。
👍 PV☀が安くなったから、現実の選択肢に入ってきたのですね。 ちょっと感動です🎵
シャープの多接合は高効率でちょっと高いけど、自動車用としては悪くないですね👍
「駐車場、屋根がなくてよかったね」となるのもいいですね。
量販車エンジニアと違って色々トライすれば良し。
これ欲しいな-。完全エコカー。夢がある。
カーシェアと相性が良さそう
ヘビーメタルやね。すでに慣性エネルギーを再利用しているし。そのうち装甲全部が太陽光パネルになるんじゃない?ドアもガラスも。
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
62.1 兆円

業績

電気通信機器・電気機器、電子応用機器、電子部品等の製造販売を行う総合電機メーカー。2016年に債務超過からの経営再建のため鴻海精密工業傘下に。
時価総額
5,404 億円

業績