新着Pick
86Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
マツダのブランドを世界統一するのが目的なのでしょうが、日本人にはカタカナ名で良いとも思います。
と言うことは、実は「この後の展開」があると言うことです。秘密はマガジンX9月号で。
https://mag-x.jp/2019/07/04/11889/
モデル名については、欧州が「シリーズ名+数字」が多く、米国が「車名」が多い感じです。

たぶん、文化的なもので、「機能性重視の欧州」と「クルマを擬人化(愛称)で呼ぶ米国」のような要因もあるかもしれません。

どちらが良いという問題ではないので、あまり議論しても意味がないと思います。
わかりやすいですけどね。

昔、クルマの話してた時アテンザとアクセラを言い間違えた事あるので(なんか話が噛み合わないなぁ、と)、私は数字の方がしっくりきます。
面白い挑戦なので見守りたい。全てのクルマに統一感があるかどうかが勝負になるでしょう。
ロードスターだけを残すという判断は凄くいい!
別ネタですが、トヨタ、ホンダ、マツダは語尾が「た」「だ」で終わっている。偶然ですかねw
発音も「マーズダ」で統一すべきか?!
iPhone📱みたくなるのか。そのうち、PlusとかMax とかもでるのか。
マツダ株式会社(英語: Mazda Motor Corporation)は、広島県に本拠を置く日本の自動車メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
6,337 億円

業績

株式会社 福原(ふくはら)は、道東の十勝・釧路・根室地方を中心に「フクハラ」などの屋号でスーパーマーケットを展開するアークスグループの企業。CGCグループに加盟している。 ウィキペディア