新着Pick
102Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何かの問題で対立すると貿易戦争を仕掛けるというのは、どこかの国の迷惑な大統領が始めたことで、今の世界で最も問題視されている態度である。世界中で眉を顰められていることの真似をすべきではないだろう。
保護貿易の行き過ぎは良くないですが、韓国には国際外交のルールとマナーは学んで欲しいので、今回は日本は毅然とした態度を取るべきと思います。

ところで、↓は具体的になんだろう?

直接的な対抗措置を発動する可能性があると警告した。

お気に入りの韓国ブランドの化粧品が日本で買えなくなるなら、代替品を探さねば…
与党代表の「この戦いは始まったばかりだ。終わりではない」との言葉は、報復措置を練っているという意味だろう。日韓関係は長い冷却期間にはいった。
WTOに提訴しても無駄。

韓国の対日輸出額は2018年で306億ドル、総輸出額の5%。対して半導体は韓国の輸出額の20%を占める。輸出がGDPに占める割合が44%なので、半導体輸出だけでGDPの8.8%、対日輸出はGDPの2.2%

日本の対韓輸出額は2018年で525億ドル、総輸出額の7%。輸出がGDPに占める割合は18%なので対韓輸出はGDPの1.3%。
相手にする必要もなし。
淡々と実行あるのみです。
韓国の洪楠基経済副首相は本日、日本の対韓輸出規制強化に不服を表明。対抗措置の可能性を示唆しました。
日本国内には全く影響なさそうで何よりですね。