新着Pick
290Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Facebookだけでなく、InstagramやWhatsAppにも障害とのこと。同じデータセンターで動いているのかな。システムは個別なはずだけれど。

Facebookの仮想通貨Libraがもしも世界で流通する通貨になっていたとしたら、世界経済がストップしてしまう。決済や金融系のサービスレベルは、ソーシャルメディアのサービスレベルとは格段に違う。十分な対策をとってほしいものですね。
Facebookが仮想通貨Libraを発表して業界を賑わせて3週間ほど。サリンの思わしき薬物がオフィスに届いたり、サーバーがダウンしたりと、苦難がつづきますね。

Libraに関しては、リスク調査のため政府機関から導入の延期を迫られているというニュースもありますし、対応が気になるところです。
Facebook、Instagram、WhatsAppで、日本時間の7月3日午後9時ごろから、一部のユーザーが画像や動画を投稿できない状態になっているそうです。
以下のサイトではヨーロッパやアメリカで影響が大きいようです。
https://downdetector.jp/shougai/facebook/mappu/
この3月にもありました。
この時はサーバの構成を変えたようですね。
後日原因が発表されています。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/47565091
Facebook(フェイスブック、FB)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州メンローパークに本社を置くFacebook, Inc.が運営する世界最大のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)である。Facebookという名前は、アメリカ合衆国の一部の大学が学生間の交流を促すために入学した年に提供している本の通称である「Face book」に由来している。 ウィキペディア
時価総額
69.0 兆円

業績