新着Pick
69Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
サブウェイが一位なんですね!
日本ではそこまで好調ではないですが。(というか縮小)

サンドイッチは、日本では朝ごはんか昼ごはん。
朝ごはんは自宅で食べる人が大半だから実質、昼ごはんのみのマーケット。

アメリカでは晩ご飯でサンドイッチでもオーケーらしい。
ここが大きい差でしょうね。昼マーケットしか取れない日本。朝昼晩マーケットをとれるアメリカ。

マックも、朝マック!夜マック!というように、ランチのみならず朝の時間帯、夜の時間帯も獲得しようと頑張っている。

2位のスタバは、朝コーヒー、朝カフェの文化は元々日本でもあるし!ランチ後のコーヒーもあるし、ティータイムのカフェはもちろんあるし、夜カフェもなくはない。

1日のうちに安定的な需要があると、売り上げも安定して伸びるんだろうなぁ。
サブウェイが一位っていうのはやはり食のカルチャーの影響だろうけど、スタバがようやくマックを超えたってニュースに驚きです。マックよりも厨房スペースが狭くテイクアウトだけのお店もあるスタバは出店しやすいし、すでに超えていると思っていた。
サブウェイはもしかしたら日本のほうが値段が高いんじゃない?

日本だとハーフサイズがレギュラーで、それをみんな頼むけど、アメリカだと倍のフットロングのほうが受けてそう。

ハーフサイズの値段でマックだったらセットメニューにできるし。
日本では縮小傾向のサブウェイがトップ。スタバがマクドナルドを超えるというのも日本ではちょっと想像ができない。そして何故かセブンイレブンがファストフード・チェーンランキングに入っている。
スターバックス(英語: Starbucks Corporation、ナスダック: SBUX)は、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店である。 ウィキペディア
時価総額
10.5 兆円

業績

日本マクドナルドホールディングス株式会社(にほんマクドナルドホールディングス)は、東京都新宿区西新宿に本社を置く持株会社である。J-Stock銘柄。米国マクドナルド・コーポレーションの持分法適用関連会社(affiliate accounted for under the equity method、49.99%所有)。 ウィキペディア
時価総額
7,233 億円

業績