2Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
公共の交通機関や施設には、企業ロゴをつけないのが原則らしいのですが
もしロゴ入りになったら、三菱のスリーダイヤマークを目にする機会は圧倒的に増えると思います。
鉄道だけではなく、高速道路とか人工衛星とか発電とか、インフラ周りのシェアはかなりのもので
「そこですか!」という存在感が面白い企業として注目しています。、
「週刊東洋経済」、会社四季報を始め、ビジネス分野で雑誌、データ、書籍を発行する出版社。オンラインサービスも展開、東洋経済オンラインはビジネス誌系サイトの中ではアクセス数トップ。

業績

創業は造船、その他防衛省向けなどの航空機や航空機用ジェットエンジン、鉄道車輌などを展開。to C向けに二輪車やジェットスキーなども手がける。
時価総額
8,319 億円

業績

FA、公共、重電、交通、自動車機器、宇宙、通信、半導体、空調機器等、幅広い分野で展開。選択と集中を徹底し、既存の主力事業であった携帯電話端末、半導体のDRAMとシステムLSI、パソコン、洗濯機から撤退。ビルシステム事業では国内トップ、新興国へも進出中。宇宙分野にも積極的。
時価総額
5.41 兆円

業績

関東から東北を中心とした国内最大手の鉄道事業者。鉄道を中心とした運輸業部門が収益の大半を占める。不動産業や駅ビルを中心とした商業事業も拡大。
時価総額
3.43 兆円

業績