新着Pick
265Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おぉーー、これは楽しそう。
ボクはDJ経験ないけど、オールインワンでこれだけコンパクトだと「始めてみようかな」って思わせるに十分な魅力があります。
DJ機器、パイオニアが有名だが、プロ含めて趣向性が高い機器でこだわりが強い世界という理解。その中で趣味でやっている方も一定いて、サイズが小さくて価格も手ごろ(プロでなければしまう場所含めて手軽さは重要)というのが、クラウドファンディング含めて上手くいった要因だろうか。
過去にはタブレットで有名なワコムも、タッチスクリーンで作ったDJ機器を作って参入しようとした(2011年くらいだったと思う)が、上手くいかなかった。自社のペースで、ジワジワと成長してほしいなぁと動画見ながら思った。
にしても、クラウドファンディングのページ、ガジェット好きとしては見ているだけで楽しい。面白い製品が以前より小ロットで作れて、そういうのに出会える時代になったことは、ただただ嬉しい・楽しい!
時間かけて、失敗して、その分だけ遠くに行ける、という言葉が印象に残りました。

クラウドファンディングでこれだけの資金調達に成功し、実際に好まれる製品を世に出したという強烈な実績がついたので、この後にはより大きなステージで勝負できるチャンスが待っています。世界中で使われ出したら最高ですね。

応援してます(σ'ω')σYO!
めちゃくちゃいい話やった...。
この連載について
スタートアップは、世界を変える小さな種。しかし創業期のスタートアップは、革新的であればあるほどプロダクトやテクノロジーの凄さを理解するのが難しいという側面もある。NewsPicksでは、動画という視覚・聴覚で直感的に理解できるコンテンツでスタートアップを継続取材。3分でわかる最先端の企業情報をファイル形式で伝える。

業績

業績