新着Pick
52Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ひとまず名波監督の手腕は置いておいて、クラブレジェンドの身の処し方を考えたときに、明らかに磐田のフロントは対応を間違えていたと思う。
昨年の時点で本人が辞めたいといった時点で決断すべきだった。

もちろん、その時で採り得る後任の選択肢との兼ね合いとか、いろいろな事情はあると思うが、名波浩の男気に寄りすがって、クラブも名波本人も大きく傷ついてしまった。

クラブレジェンドが築いた名声はクラブにとって、とても貴重な財産なのだけど、一度崩壊してしまうと立て直すのは相当難しい。当面の後任は同じくクラブOBの鈴木秀人とのこと。この状況で大きく局面を切り替えられるか。今後のジュビロの命運を握る数か月になる。
いつか代表監督にと思っていただけにとても残念。選手からの信頼も厚く、限られた戦力の中で上位相手にも戦えていた時期もあった。
怪我人が続出したことや、ここ1-2年は大当たりの補強がなかったことが悔やまれます。
1番悔しいのは監督を慕っていた選手だと思いますが、ここから奮起してほしいです。
今期監督交代したチームは皮肉なことに調子がいい。
先日、フランクフルトの空港で柳会長にお会いしましたが、スポーツに愛情のある素晴らしい方でした。
今は監督の手腕よりも、オーナーの人間性が重要に思います。
人望も厚いレジェンド #名波浩 ゆえ残念ですが、結果が全ての実力の世界…この苦い経験を糧にした将来のカムバックを期待しております!
結果が全ての世界なので仕方ないと言えばそこまでですが、残念です。