今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私も恥ずかしながら仕事の中でヘルプマークを知りました。

知ってから周りを見渡すと結構いてびっくり。人は知らないものはあまり認識もできないと言いますが、本当そうなんだなと。

妊婦マークも、自分が経験してからの方が圧倒的に目に付きやすいし、妊婦マークつけてても全然譲ってもらえないんだなと思いました'みんなスマホ見てるので下向いてるし)

スマホから周波出すとか、そういうのやらないとたぶん気づかれないし、ヘルプマークの認知も広がらないですよね。そういうところ本当遅れてる。

どこかのIT系の企業がSDGsの一環でやってほしい。
ヘルプマークについては少しずつ認知度が高まってきたと思っていましたが、「人工関節や義足の使用」も含まれるとは知りませんでした。まだまだ勉強不足です…。
オリンピック・パラリンピックを機にもっと理解が深まると良いなと思います。
恥ずかしながら、昨年、テレビの仕事でヘルプマークを知りました。
内部障害や義足の方など、ということですが、月経困難症や偏頭痛などでも使えるようです。
薬も効かないほどの生理痛の際、優先席しか空いてなくて座った時に、高齢者や妊娠中の方がいらしても、正直立ってられないので座っていたい。でも、「この女、席譲らないな(怒)」とか思われてるんだろうなと肩身が狭い。
こんな時にもヘルプマーク、いいのではないでしょうか。
知っておきたいこと。
ヘルプマーク。
新着記事一覧
報徳学園が大阪桐蔭を撃破 選抜4強が出揃う…今朝丸が好投、名門対決制す
Full-Count/フルカウント
2Picks

23歳富永啓生、大号泣の理由は?「英語を話せなかった荒削りなケイセイが…」涙のウラに心を通わせた恩師の存在「打てる時はとにかく打て!」
Number Web|選りすぐりの総合スポーツコラム
2Picks

松山英樹は再びマスターズを制覇できるか 今季好調の要因は?「2度目の偉業」に期待高まる
dot.オリジナル
2Picks

Jリーグ新外国人、早くも「本物感」出てるのは? 期待外れの予感する“大物”も
dot.オリジナル
2Picks

瀬谷ライオンズクラブ 金澤翔子さんの作品寄贈 区役所から感謝状 横浜市瀬谷区
タウンニュース
2Picks

楽天 開幕投手の早川 高校以来の今井との投げ合いへ「特別な一戦ということで投げ勝ちたい」
デイリースポーツ
2Picks

ロッテ 選手5人にプロフェッショナルガムを提供。選手たちの噛むチカラをサポート。小島「ガムは頻繁に噛んでいる」
千葉日報
2Picks

新庄監督 メンバー表交換でハイタッチ シーズン後も実行へ「温かくていいな、と」吉井監督からも快諾される
デイリースポーツ
2Picks

巨人・阿部監督「やってやろうじゃねぇか!!」岡田監督の先制“口撃”にタジタジもV奪回宣言、キーマンは4番
デイリースポーツ
2Picks

【ボート】平和島 佐藤隆太郎が今年2回目の優勝
デイリースポーツ
2Picks