新着Pick
278Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Googleマップが電車や地下鉄、バスの混み具合を予測する機能を持つとより強いですね。ただ、予測機能の場合は天気予報と同じく当たる確率が大事になってくると思いますので、使ってみてからの反応が気になります。
日本では480万人の有料会員を抱えるナビタイムと、全面対決でしょうか。ちなみに日本でグーグルに乗り換えデータなどを提供してるのは、ナビタイムの競合、ジョルダンです。
https://newspicks.com/news/3977335/
混雑予想も大事だけど、電車・バスルートでも経由地の指定をさせて下さい。馬鹿なルートが出てきた時に修正しにくいんですよね。Google Mapは。
シンガポールでは、バスの混雑予測機能がすでに実装されています。便利。
最近は乗り換えアプリでも列車遅延が分かるので便利だなと思っていたところ。カーナビで渋滞情報を確認するのはごく自然なことですが、今後はGoogleマップもその域に近づいていくことになるのでしょうか。
東京の場合だと、電車の混雑指数を可視化してもらいたいですね。朝の通勤時間はデフォルトで混雑しているので、、、
一本二本待つ余裕があるときはすごい便利なサービス。朝のラッシュでも始発駅の違いとかでめっちゃすいてるときとかありますからね。
施設の入り口を案内してくれる機能もそのうち来ないかなと期待。
Googleが、どんどんMaaSプロバイダーに進化していっていますね。
ある意味MaaS領域ですね。
Yahoo!がどれくらい追従するかが見物です。