新着Pick

NHK、見逃しサービスも提供へ ネット同時配信に合わせ

共同通信
NHK、見逃しサービスも提供へ NHKは25日、総務省で開かれた有識者検討会で、2019年度の開始を目指すテレビ番組のインターネット...
60Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
早くスクランブル放送を導入して、税金的強制徴収をやめるべき。
何をやっても叩かれる。ちょっとかわいそうではありますね。

個人的には、せっかくサービス開始するなら、見逃し配信は1週間限りっていうのは、かなりサービス悪いと思います。こんな有料サービス聞いたことがない。TVerのように元がタダならば、1週間も納得ですが。受信料払っているんだから、無期限にするべきでは?もしくは、支払っていた期間に放送された分はタダとか。その線引きは面倒なので、あまり現実的ではないのかもしれませんが。

いずれにしても、一番不満の残る受信料の徴収方法が変わらない限り、正当な評価はされなさそうですね。早くスクランブル掛けて欲しいです。
昨年、すでにTVerへの参加の意向も示している。
独自に行うよりもTVerへの参加を積極的に進めてほしい。受信料の問題はあるかもしれないが。。。
同時配信よりもこちらのほうがニーズがあるかもね。
オンディマンドで見逃し配信と特選を共に利用しているので、これはとてもありがたいです。
テレビなんて見逃し配信でしか見られないので嬉しいです。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア