新着Pick
57Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
INCJが日の丸液晶を目指して投資したのであれば、最後まで面倒を見るのが筋である。僕は官民ファンド全廃主義者であるが、やったなら最後まで責任を持ってEXITすべきである。INCJはJDIの株を一部売り抜けたことで黒字だと言っているし、それで多額の成功報酬を得た役員がいたという。しかし、そんな無責任なことがあるだろうか。取った成功報酬はクロウバックさせるべきである。そんなことだから政府系のファンドなんていう無責任なものは全廃すべきなのである。

*過去のコメントの再掲です
https://newspicks.com/news/3984078?ref=user_345620
理想は、この事業経営ができる1社が、800億円を出資してくれることだと思います。足元の資金調達もありますが、その後の事業経営を考えると、いろいろなオプションがあるような気がします。事業や商品で会社を分割し、全てを救おうとはせず、再生可能な部分を生かす方が現実的に思います。事業再生が描けなければ、金融支援の実現は遠くなったと感じますね。
破綻したら限定付きであっても適正意見を出している、あずさ監査法人の責任追及をすべき。
明日27日に800億円の金融支援の枠組みが固まるのか要注視。これまで何度も延期を繰り返してきただけに、何が起きてももう驚きはしないが
TKPの撤退に続き、CGLも撤退とのこと。

【3分図解】沈没寸前。なぜ「日の丸液晶」は危機に陥ったのか (NewsPicks編集部、6月19)
https://newspicks.com/news/3985574
一度破綻させたほうが、、、
株式会社ジャパンディスプレイ(英称:Japan Display Inc. 略称はJDI)は、ソニー株式会社・株式会社東芝・株式会社日立製作所の中小型液晶ディスプレイ事業を統合した会社。 ウィキペディア
時価総額
592 億円

業績