今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
234Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
昨日たまたまテレビショッピングで、明らかいらなそうな感じ出してたのに、絶対買う!
って言ってたの見て、嘘つきすぎだろって思いました笑

その時に、正直にまでとは言わなくとも、せめて買うって言わなかったら少し好感持てましたね。
人気 Picker
タレント候補で子育て代表…参議院が不要と言われる所以です。

「子育て世代の声を届けたい」
ということですが、具体的にどのように届けるのでしょう?
その間の子育てをどのようにやっていくおつもりでしょう?

かつて、参議院は「良識の府」ではなく「プロレスの符」などと揶揄されましたが、具体的な政策ひとつ出せずに「子育て世代の代表」のような顔をされるのは、いささか不愉快です。

もちろん、「かくかくしかじか」で子育てに困って、「かくかくしかじか」のような制度があれば「たくさんの子育て世代が助かる」という具体案を示していただけるのであれば別ですが。
子育て世代の投票を加重投票にすれば済む話なのではと思います。それが出来れば、直接声を届けられる。
議員の本来の仕事は法律を作ること。議員がLaw Makerと言われる所以。選挙が議員の仕事ではないのですが。

かの田中角栄氏も、枕元にメモを起き、思い着いたら次の日には新しい法案作成に着手し、歴代でも相当な量の法案を提出しています。

新たな法律を作る、もしくは改正する努力を惜しまないなら、芸能人でも構いません。日本の問題を解決する法律を実際に作れる人かどうか、そういう視点で投票すると見え方が変わってくるかと思います。
須藤元気さんも立憲民主からで、今の立憲民主のスタンスなのでしょうか。
自民も立憲も、元アイドルが議員に。
投票が稼げるからそうする。
政党側の安易さもどうかと思うが、
結局は、国民側の問題と言うべきだ。
どひゃー!もろ同世代なのでびっくり。今回の比例代表はアラフォー世代の有名人が多すぎて、結果がまったく読めない。。
子育て世代の声を永田町へ届けたい
→これは分かります。

でも、国会は政治を行う場であり、立法府です。
彼女の普段の言動から言って、憲法すらきちんと理解しているとは思えないです。

子育て世代の声を上げる手段で、彼女により相応しい方法があると思います。まずはそれをやって欲しかったな…
活動姿勢や公約、政治信条を聞いた上で評価したい。

取り敢えず、憲法をマスターして下さい。この法律の理解が難しければ、立候補を断念して下さい。

さらに、「国連の自由権規約委員会から勧告を受けている日本の人権問題一覧」を読み、自分なりに考えてみて下さい。ここに書かれていることに興味がわからなかったり、面倒だなと思う場合も、立候補を断念して下さい。
参議院が元芸能人の受け皿になっている。議員ってそういうものだっけ?
【政治】日本の未来はWow wow wow wow…