新着Pick
41Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「株を買うべきタイミング」がわかれば、誰もが億万長者になっています。

じゃあ「控えるタイミング」がわかっている人は?

「買うべきタイミング」「どちらかわからない時期」「控えるタイミング」の三択で、「控えるタイミング」がわかっていれば、大雑把に言えば3分の2の成功確率があります。

つまり、常勝の可能性が増えるわけで、これも現実的ではありません。

投資家の多くは「今が買い時」だと考えて買っているのです。
「買い手」がおらず「売り手」ばかりだと売買は成立せず出来高ゼロです。

結論的に、身も蓋もない言い方ですが、「先のことはわからない」のです。

ひとつだけ確実なことがあるとしたら、株の必勝法のような書籍でオススメの株には手を出さない方がいいでしょう。
読者が買って値段が上る前に、著者が仕入れている可能性が高いからです。

僅かな読者であっても買ってくれて株価が上がれば、そこで売り抜ける。
あとで下がっても自己責任ということです(*^^*)
関連記事一覧
ジム・ロジャーズから見た日本の問題点。「日本は好きだが、日本株は持たない」
Forbes JAPAN
14Picks

業績悪化、だからこそ株高 市場は戦略を求めている
日本経済新聞
12Picks

米銀行株から一つ選ぶならどれがいいか?
growrichslowly.net
8Picks

「涙を堪えられない時もある」若手カメラマンが香港の"今"を伝える25枚の写真
BuzzFeed
8Picks

株は「1株=数百円」の資金で始められる! 株初心者に おすすめの“少額投資できる2つの方法”と、優待名人・ 桐谷さんが語る「少額で株を始めるメリット」を紹介 - 最新記事
Diamond Online
5Picks

好調米株に一抹の不安、よみがえる1年前の記憶
The Wall Street Journal
5Picks

救急車を呼ぶべきか迷った時どうしたらいい?解決してくれる電話があった。
BuzzFeed
5Picks

2019年・秋以降に「日本株で儲ける投資戦略」を紹介! 米中貿易摩擦の影響が少ない「好業績で進捗率が高い 株」や「株価下落の反動が狙える景気敏感株」に注目 - 最新記事
Diamond Online
4Picks

日経平均株価は、当面2万930〜2万2256円の間を 推移! 10月10日からの米中貿易協議で合意に至れば 「外需株」が、不調に終われば「内需株」が狙い目! - 成り上がり投資術
Diamond Online
4Picks

世界株、不安定さ増す 米中合意期待が低下(写真=ロイター)
日本経済新聞
3Picks