新着Pick
456Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NewsPicksの「Startup File」にてecbo cloakのサービスが動画でわかりやすく紹介されています!
また今週末に大阪で開催されるG20で、大阪府・都内のコインロッカーはほぼ封鎖されます。ecbo社の特別な取り組みとしては、荷物預かりパートナー、そしてお客様に安心安全に荷物を預けていただくために、荷物をチェックさせていただくなど特別なオペレーションもいれて対応しております。ぜひこれを機会にご利用いただけると幸いです!
これは便利。G20、オリンピックを商機に置いているとのこと。世界展開も目指してるそう。
STARTUP FILEには満を持してecbo cloakが登場。
理想は1タップで荷物が預けられるようなユーザー体験を。
JR各社はじめ、錚々たる企業からの出資も頷けるサービス。
#NewsPicks #STARTUPFILE

先日のトランプ来日時にSNSでecbo cloakがキャンペーンやってて巧い!って唸った。
出張でairbnbをあまり利用せずホテルを利用する理由がこれ。到着日、出発日にスーツケースを預かってもらえるから。利用したことはないですが、とてもいいサービスだと思います。
オリンピックに向けてという意味でもすばらしいサービスですね。

ロッカーそのものも不要になるところが、すばらしいです。

特に海外からの旅行者には、うれしいでしょうね。
わかりやすい!荷物の受け取りがもっと気軽に手軽になれば良いなぁ。今は常温のものだと思いますが、冷蔵とかでも行けるようになって、宅配受取とかいけると最高ですね
日本に短期で帰国する旅に、少し悩んでしまうのが荷物。東京では大きな荷物を持って移動しにくいし、冷ややかな視線を浴びる。日数に余裕があると宅配が使えますが、そうでないときにどうするか。コインロッカーには入らないサイズの荷物を持っていたり、コインロッカーが空いていない可能性も心配です。

ecbo cloakはまだ利用する機会がありませんが 必要なときに備えてアプリはインストールしてあり、このあたりには結構あるんだ、と眺めています。遅かれ早かれ、実際に利用する機会がありそうです。
アセットなしで展開できるのがPL上もかなり軽い。微々たる利益かもしれないが、加盟店側にとってはノーリスクで副収入を得られるメリットもある。よく考えられたビジネスモデル。
民泊利用の観光客にはとても便利そう。早速DLしてみました。
この連載について
スタートアップは、世界を変える小さな種。しかし創業期のスタートアップは、革新的であればあるほどプロダクトやテクノロジーの凄さを理解するのが難しいという側面もある。NewsPicksでは、動画という視覚・聴覚で直感的に理解できるコンテンツでスタートアップを継続取材。3分でわかる最先端の企業情報をファイル形式で伝える。