新着Pick
38Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「損して得取れ」がフランス政府の立場なら、日本政府は目先の見かけにこだわった、こんな風に私には見えます。

ルノーと日産の経営陣がお互いの政府を後ろ盾にして腹の探り合いをしている間は、外へ向けての競争力強化はおぼつきません。FCAとの連合可能性を含めて、内なる闘争から世界で戦う体制づくりに一刻も早く転換しなければ、一番大切なモノを失うことだってあり得ると思います。
人の感情に起因する現在のルノー日産の亀裂は、資本の論理だけで解決を押し切れる問題では無いように感じる。どこかで政治的な手打ちが必要かもしれない。
思考実験のような記事。
守秘義務違反のこの関係者て誰?
具体的事実も根拠も、何もない。無責任な噂話。

コメントに値しない。

この記事にコメントを求めるNPの編集はどうかしている。

垂れ流さず、ウラをとるべきだ!
誰が何を言ったのか、日本政府が何をしたのか
一切書かれていない。そして肝心の関係者も
コメントを拒否している。

事実は分からない、しかし信じる理由も無い。
NewsPicks の意味は、そういう既存メディアに
記事の信頼性を高める事を求める事に有ると
私は思う。

ここから更に想像を働かせて、様々な事を言う
事は、一方でSNSメディアのネガティヴな面
とも思う。
さあ、本当に悪化させますかね?せっかく世界ナンバーワンのオートメーカーになれるのに、なぜ交渉すらしないのか?現経営陣、自分たちの利益だけ考えているのだとしたら株主利益に背いている。
日産の株主総会が終わったことで、このようなリーク情報が出てくるのでしょう。ゴーン氏の逮捕以来、日産の行く末に関して日本政府が何かしら関与したのかどうか?しばしば話題に上っていました。
このリークが本物かどうかは分かりませんが、もっと責任あるリーク情報を記事にして欲しいですね。
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
2.13 兆円

業績

ルノー(Renault S.A.)は、フランスのパリ近郊のブローニュ=ビヤンクールに本社を置く自動車製造会社。 ウィキペディア

業績