新着Pick
157Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
時間外取引では704円の株価が一時655円まで下がったので、費用850万円の不正行為で時価総額を50億円もダウンさせていることに。。。

これが表に出たのは、自社内か、支払って行為をさせた代理店内かで、このやり方で成果が出たことを別チームが知って、このやり方はまずいのでは?と内部通報されたケースっぽいな。

第三者委員会の報告を待つ。

これ下手したらリジェクトされると思ったけど、まだGoogle Playにはある。(21日19時54分現在)

ランキングの操作行為で対象アプリはリジェクトされても仕方ないし、下手したらコロプラ自身がリジェクトされると時価総額50億ダウンどころの話じゃ済まなくなるよね。
どう判断されるのだろう?
なかなか東証1部上場企業としては斬新な手法、と切り捨てたいが発想は一時弾劾されたステマと近いですね。同様の手を使っているところはありそう。

(のんびり系の私には生まれない発想)
これは絶対あかんですね。。
ドラゴンクエストウォーク発表したばかりだったのに。。
「最果てのバベル」は最近やり始めたゲーム。
ゲーム自体は面白くなりそうな雰囲気がありますね。雰囲気だけど。
課金はしていないし、事前登録していたのでランキングも気にせずインストールした。
でも、やっぱりランキングは人気の指標になるのかな。セールスランキングを無くせとは思いませんが、都度課金と買い切りを明確に分けた方が良いと思います。現状だと買い切り型の良いゲームが探しづらい。
インサイダー
株式会社コロプラ (COLOPL, Inc.) は、オンラインゲームの開発・運営を行う企業である。 ウィキペディア
時価総額
896 億円

業績