新着Pick
261Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ってかインターネットなのに「1時間待ち」になる理由がまったくわらかない、、、、いったいどんなサーバー使ってるんだ???まさかオリンピック委員会のビルのどこかの部屋の机の下に置かれたデスクトップ一台でサーブしてたりしないよな?

誰か、頼むから彼らにAWSの使い方を教えてやってくれ、、、、あるいはアマゾンがオフィシャルスポンサーじゃないからAWSを使えないとか、、、????一応確認しておくが、このオリンピックは1996年じゃなくて2020年ですよね???

追記
なるほどー、fukuda yさんがおっしゃっている通り、悪徳商売対策でわざと1時間待たせているというのが一番ありえる説明かも。つまり転売目的でアルゴリズムによる大量購入を防ぐため、と。しかーし、そのために100万人を1時間待たせるって、なんだかなあ。100万時間 = 114年。人生1.5回分くらいの時間が、今日消えているわけですなあ。もちろんみんな何もしないで待っているわけじゃなかろうが。
インターネット申込み、やめたら?
ハガキ申込みにすれば待ち時間もないよ。
転売ヤーも面倒でやらないよ。

こういう時にマイナンバー使えばいいじゃない。
郵送申込みで、マイナンバーを書かせて本人照会。
全落ち報告が多いので、最低でも全落ちの方はシステムオープンより前にメール一斉送信するだけでも緩和できるのに。。
クラウドのオートスケールで解決できるような気がしますが、オートスケールも急増するアクセスには対処できないこともあるため、安全面に倒したのでしょうか。

システム会社が技術ないのはもちろんですが、技術以外の工夫もないのは少し情けないですよね。

個人的には陸上ばっかり3枠当選。オリンピックスタジアムでの観戦ができるのが楽しみです。
色々ありますが、システムダウンとか、個人情報流出とか、そういう事故・事件が発生していなくて良かったです。

何だかんだでコレだけのアクセスが集中する一大人気コンテンツなんだと改めて実感。公式転売サイト含め、今後もこうした状況は何度かおきる事は認識しておいた方が良さそうです。

そして、舞台裏ではオリパラの戦いがもう本格的に始まっているんだなぁと。激戦のさ中にある「地上の星」の皆さん、頑張ってくれてありがとうございます!

あ、フェンシング男子エペ団体決勝のチケット🎫当選しました!
日本のITゼネコンの技術力のヤバさを満天下に知らしめる事象。メジャーなクラウドサービスと、気の利いたアプリケーション使えば100分の1位のコストでサクサク動くシステム作れそう
ウヘェ。これオフィシャル転売サイトでも同じ苦行が待ってるってことを示唆してるよね
妻が申し込んでいたのですが、どれか1つ引っかかれば、と思っていたバスケ男子の予選だけがやたらと当たり、他は落選。これ、すべて買うか全部手放すかの2択なんですよね…あまりにもバスケばかり当たっているので、人気無いのかな、なんて思ってみたり。。
リセールでの売れ残りリスクもありやなしや…定価でしか出せないのだとすると、手数料分損するのは確定の仕組みだし、これまでの諸々のセンス無い感じからすると、平気で1000円/枚超えるようなリセール手数料設定されそうな予感もするし…
家族で国内旅行に2回は行けてしまうくらいの金額になってしまっているので、ちょっと、購入を躊躇しています(妻は買わない方向に9割方傾いてます)。

1つ、2つ当たればラッキー、くらいに思っていたので、この展開は想定していなかったな…

(追記)
自分で引き受け手探して、定価以下で譲るのはOKなんですね。リセールみたいに手数料いらないし、そっちで何とか…
9時過ぎの現在ホームページを閲覧してみましたが、
----------
ご自身の前に並んでいるユーザ数: 1136801
見積もりのお待ち時間: 1時間以上」
----------
とのことでした。
http://bit.ly/2x2vXP1

本件に便乗して、詐欺メールが出回ることが懸念されています。
警視庁サイバーセキュリティ対策本部の注意喚起のツイートについては下記記事でご覧いただけます。どうぞご留意ください。
【気をつけて】東京オリンピックのチケット、抽選結果メールにURLが書いてあったら偽物です!
https://newspicks.com/news/3988221
ネットで1時間待ちって…
どういう仕組みなのかしら?
どうしたら、そんな効率悪いこと出来るのか?逆に興味津々です。
チケット抽選で盛り上がっているが、「アンダーコントロール」問題、酷暑対策、巨額設備・開催費問題、オリンピック後施設維持問題などは、どうするのか?

泡沫のイベント騒ぎで当座の苦しみを忘れたとしても、これらの問題にいずれ直面することになる。