新着Pick
7Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
やっぱりそうですか。
日本は大手携帯三社が、明らかにiPhoneに有利な料金プランを作ってる印象が強かったですからねぇ。
総務省からしたら、ここをどうしても崩したいのは良く分かります。こんなiPhoneのシェア高い国、日本ぐらいらしいですし。
そうは言っても、既に大多数の日本人がiPhoneの使い勝手に慣れてしまい、iPhoneに最適化された利用環境に慣れちゃってるのも現実で、今回の料金改定でどれぐらいの人がAndroid移行を検討するかは微妙な気もします。
日本のスマホメーカーが次々に撤退したことを考えると、もう5年前にやってれば、という気がしないでもないですね。。。
中国系スマホの躍進を考えると、これはこれでアップルも日本向けに、廉価版の端末を真剣に考える必要が出てきた気はしますが、はてさてどうなることか。。。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
153 兆円

業績