新着Pick
240Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
Twitterも一方的に凍結するだけでなく、アカウントによってはなぜなのかをきちんと説明すべきではないでしょうか。利用規約に同意してるから無視という高飛車な態度でいると、ユーザーの不満のマグマはどんどん溜まってゆき、いつか噴火してしまうかもしれません。個人情報問題と同じで、アナログな人間の怒りを馬鹿にしない方がいいですよ。
Twitter側も自動的にアカウントが凍結されてしまったのだろうが、タイミングがよくなかった。今後は、このようなアクセスもあるということを学習して行く必要があるのだろう。
今度はよりによって地震のタイミングで情報発信を止めたとは。日本のTwitterは3.11を機に大衆化したのに、あまりに残念な展開だな。一体どうなってしまったのか
今や最も信頼性の高い地震速報の一つであるNERVですから、影響は大きそうですね。なぜ凍結だったのかの理由は知りたいですね。
NERVじゃないのにNERVの公式っぽいアカウントはダメじゃないかな。
たとえこの運営会社がゲヒルンだったとしても。

タイミングが悪かったのは同感です。
twitter謎の凍結多過ぎるので、アルゴリズムなり、社内の運用ルールなり見直さないと。
先日もローマ法王の日本語アカウントが「なりすまし」と判断されて凍結されました。SNSは名誉毀損などの被害が瞬く間に拡散するため、「無罪推定」の対応では間に合わないことはよくわかります。「疑わしきは罰する」という予防拘禁が必要な領域だとも思います。それは理解しつつも、やはり精度を高める努力を続けるべきでしょう。ツイッターは社会の安心安全には欠かせないインフラです。とりわけ災害時に一番の威力を発揮するインフラです。今回の事態は残念です。
God's in his heaven, all's right with the world.
とは言えませんか。
こんなことあったんだ
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国・カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角文字なので半分の140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
3.11 兆円

業績