今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
311Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
答えようがないほど意義あるもの。

何が欲しい?という市場調査から意義ある発明は生まれない。本当にその通りですね。人々の想像に限界があるから。

世に送り出されたものが衝撃的で予想外であったとしても、しばらくして人々は本当にそれが欲しいものであると気づく。

とことん考え抜き、妥協せず追求した製品をつくる。そして、最高のかたちでデビューさせるために準備していたスティーブ・ジョブズ。発表時の大きな衝撃と共に、人々は気づき始めていました。

衝撃的な製品の創造、誰しもが憧れることですね。
Let us find out what will beautify the world,
although people may not know it.
意義ある発明は、それはを迎える準備ができていない
世界にもたらす。しかもそれによって世界が美しくなること

現在流布しているデザイン思考などの
マーケット開拓方法の原点といえるところは
やはり哲学ベースで振り返ると少し
違うところまで来てしまった感じがしますね。

かくいう自分も経営書としては
マーケティングありきで考えて
しまうので、大変難しいところです。
食における消費活動の変化はほんとに凄まじい。
日本は非常に遅れているが
ヘルシー化、エシカル化している世界の食マーケットはまさに変化のタイミング。
さらに資本主義的なパワーも大きく
たくさんのベンチャー起業が起こりやすい風土がある。
日本はまず食のベンチャー起業が起こる文化を作らねばならない。
今ないもの、必要なことすらわかないもの、ニーズがないと思われているものに情熱をつぎ込めることは、すごいことです。

頭では理解できていても、それを実践することは、並大抵ではありません。

「代替肉」は「iPhone」なのかもしれませんね。
胸熱くなる記事です。
世にない価値を作る。形にしてその奇跡を人は見て価値は生まれる。
法人向けインターネットマーケティング支援を展開。成果報酬型の比較・資料請求サイトの運営とマーケティングオートメーションツールの開発・提供が両輪。
時価総額
33.9 億円

業績