新着Pick
399Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
名刺を使わなくなった、みたいな意見が散見されるけど、それは外部の人との接触が少なすぎるだけなのでは。

私は日本だろうが東南アジアだろうが、ガンガン渡すし、ガンガンもらいます。

その上で、名刺データをABMに使えるようなツールが現地にはあまりないので、まだSansanの進出する余地はありそうです。

さらに東南アジアでは、会社を退職したらその間に獲得した名刺は「会社ではなく社員のもの」となり持っていってしまうことが多いので、資産として残すためにも良いですね。
最近Eightのアプリ、最近たまに落ちるのと、名刺の画像認識に苦戦することが多いので、ぜひもっと使いやすくなると良いなぁ。※コアユーザーなので期待しています!!
個人的には最近はeightを活用してますが、今後はこちらのマネタイズが成長のキードライバーになるのかな。そういう意味では、ユーザベースと似てますね。
寺田さんが昔から色んな所で話している"事業の奥行き"に関する話が好きなのですが、改めて、Sansan自体が今後発展できるであろうマーケットが広く、奥行き具合に嫉妬しますね。
sansanは、使ってみると、ホントに奥が深く、実際、機能のおいしい部分まで使い切れていないユーザーが大半なのではないでしょうか?

かくいう私も、その一人に間違いないと思います。sansanのR&Dの人達と会話すると、常に、新しい価値を生み出すことを考えています。

名刺という、これまで、ともすると死蔵されてきたものに、新たな生命を吹き込んだビジネスモデルは、すばらしいです。

私も、新しい機能を提案しているのですが、あまりにベタなのか、全く相手にしていただけません。(笑)

そういった、メリハリもsansanの強みだと思います。

シリコンバレーで、日々、いろいろな人と袖触れ合うも他生の縁という生活をしていると、sansanなしでは生活できません。
毎日のようにeight使っています。そのうち名刺は無くなると思いますが、すぐにはなくならなそうですよね。

Saas企業としてどこまで時価総額伸びるのか楽しみです。カオナビであのくらいだとすると、Sansanはどこまで行くのか?
いよいよ明日。日本のSaaSスタートアップの試金石となりそうです。
ついにSanSanが上場!寺田さん、おめでとうございます。
「月次解約率」は0.73%という低さから、ライフタイムバリューを考慮して、広告宣伝費は、直近第3四半期までの累計で22億3707万円もかけてる。

攻めてますね
chatworkみたいなビジネスソーシャルがもっと一気に広まったらどうなるかって考えるととと。。。