新着Pick
140Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ハーバードの先生がコメントされているので、(ボストンも結構さむく)極寒の地の寒さや大変さはご存知のハズなのですが、、、、

アメリカは道路を作るときも山とかを切り崩さないので結構急な坂道があり、冬場に凍結すると4WD+スノータイヤでしか登れず2WDの車はUターンなんて光景も見られるくらい。また、車で移動できればマシですが、バスとか待っていると身の危険を感じることも。少なくとも、時間つぶしにスマホを触っていたら手の感覚がなくなります。
温暖化対策を真剣に考えたビジネスが誕生しつつあります。沈みゆくフロリダや灼熱化するテキサスから、スペリオール湖のラストベルトへの移住を勧めている。そこまで深刻な問題になっているとは。

日本では北海道や東北への移住計画が温暖化対策ビジネスとして登場するかもしれませんね。
考えさせられますね。南北方向にも広大な国土を持つアメリカだとこういう話で済みますが…

逆に、寒冷化の可能性(長期の気候変動サイクルで、氷河期に近づいていく)を指摘するような話もあって、その場合はより、可住地を求める動きはシビアになるのでしょうね。考えたくもないですが。
これから、気候の変動の予測モデルに基づいた不動産の投機的売買が行われる可能性がありそうですね。

とはいえ、温暖化は気候変動を極端にするという風にも聞くので、夏はいいかもしれませんが、冬は大丈夫なんでしょうか?
完全なワークアラウンド...何の解決にもならない対応ですね。
ビジネス的には意味を持つのかもしれませんが。
NYTの動画コンテンツ好きやな